ブログ

2週間の痛みが「あれ!?」

Posted コメント数:0



高松市 主婦 55歳

2週間前階段を踏み外し足が腫れあがり激痛を伴い歩くことが億劫でした。
整形外科でレントゲン検査の結果捻挫との事、特に処置はなく湿布薬をもらって
帰宅しました。

日数は重ねるものの一向に良くなりません、見かねた友人が「からだ回復センター讃岐の先生なら
どうにかしてくれるかも?」
と勧めてくれたとの事。

当院検査の結果
相当痛かったことがうかがえます、骨盤のゆがみ・股関節のズレ・患部は結構はれ上がっていました。

施術時間約20分、足の関節を1つ1つ整えていき最後に体幹調整をして終了です。

「立ってみてどうですか?」

『あれ?痛みなく歩けます?腫れもあまり気にならないくらいになっています?』

「もう大丈夫ですよ」

『かかとに違和感が少しあります』

「それは時間とともに無くなってきます、安心してください」

『良かった〜、2週間の痛みがうそのようです』
『いろいろと詳しく説明頂いて勉強になりました足の関節が26個もあるとは驚です』
素晴らしい笑顔がよみがえった瞬間でした。

翌日お礼の電話をいただきました。
『腫れも引きかかとの違和感もない』との事でした。

メンテナンスの予約を取られて電話を切りました。

続きを読む

お尻の激痛、下肢部のしびれ

Posted コメント数:0

高松市 男性 自営業 62歳

昨年9月からお尻の痛みや下肢部までのしびれがひどく
夜も激痛でたびたび起きる、歩いていても激痛が起きる、しゃがむことが辛い、仕事も度々休憩しないとできない、整形でMRIの検査をするも異常が見当たらない、鍼・マッサージ・カイロプラクティック・整体などいろいろ行ってはみるものの良くならない。
そんな時、新聞でからだ回復センター讃岐のことを知り藁をもつかむ思いで駆け込んできました。

初回当院の検査をしている時気になって聞いてみました
「いろんな所へ行ってきたようですが最初に検査はありましたか?」
すると驚いたことに
『いいえ、整形以外では全くありませんでした』と答えが返ってきました。
各院独自の検査もなく原因たるものも特定できずに施術をしてどうして楽にしてあげられるのでしょうか?怒りさえ覚えてしまいます。
施術終了後
「どうですか?足踏みして動いてください」
『すごく楽です、しびれも有るような無いような?』
「もう少し時間が経つとはっきり自覚できますよ」
家庭での注意事項などを説明して終了です。

3日後2回目の施術です。

開口いちばん
『先生のおかげでしびれも無く痛みも随分と楽になりました仕事も十分できました、ありがとうございます』嬉しい報告を受けました。

しかし油断はできません、半年余りの症状ですので脳の誤作動など詳しく説明をして理解していただきました。

当然、施術後は笑顔で帰っていただきました。(あと数回で完治予定です)

続きを読む

肩こり、首のこり, 頭痛、吐き気

Posted コメント数:0

肩こり、首のこりが酷く 頭痛、吐き気まで併発している20代の女性。
子育てと仕事そして主婦業とても頑張っています。

施術後
「ものすご軽くなった〜来た時と全くいます」と元気に手を振って足踏みをしています。
肩こりや首凝りによって顔の相まで変わってきます。
先日も「顔がものすご歪んどったのに 治ってきた」と喜んでいました。
もう見た目にさほどの歪みはありません。

顔の相はいろんなところに影響を及ぼしますね。
肩こりや首頃が軽くなって表情に明るさが戻ってきたことで職場の雰囲気も随分と
良くなっているとの事

最近、近所の方からも「明るくて気持ちがいいね、あなたのおかげで私も元気が出るよ」
と声をかけられたようです。

続きを読む

伊勢神宮へ小旅行

Posted コメント数:0

さぬき市津田町 主婦 63歳

幼馴染4人で無事に伊勢神宮へ行くことができました
『昨日お伊勢さん参りをしてきました、先生のおかげで脚の痛みもなく
みんなに着いて行くことができました、今日も痛みは出ていません、
ありがとうございます』

と嬉しい報告を受けました。

Kさんは、1月に右股関節の痛みで足が上がらない、足裏が張っている
思い通りに歩けないと来院

10年前、整形外科で手術を受けたのですが経過が思わしくなく
5年くらいはリハビリを受けるために通院をしていたそうですが
結果が出ず途中リタイアしたとのこと。

最近、歩くのも車に乗るのも辛い日々が続いていました、そんな時
友人が見るに見かねて当院を紹介してくれたとの事

現在、週に1度のペースで来院しています、脚の痛みはなく歩くのも
問題ないくらいに回復しています。
これからももっと良くなるように精一杯お手伝いさせていただきます。

長年の不調を持っておられる皆さんも諦めることなく痛みと向き合いましょう。
自分だけの人生、明るく楽しいドラマを作ってください。

続きを読む

腰痛、お尻上部の痛み

Posted コメント数:0

高松市 妊婦さん 25歳

歩くと腰が痛い、横になってもお尻から腰にかけて痛くて眠りが浅い
この不調者さんは妊娠8か月お腹も相当大きくなっています。
骨盤の張りもかなり出てきてかなり骨格の変化が見受けられます。
当院検査で股関節のズレ・骨盤の捻じれがかなりありました。
これらを調整、時間にして2・3分でしょうか立って歩いていただくと痛みは
全く無くなっていました。
本人は何をされたのか分からず『なんで?なんで』の連発!
不調ヶ所は特定できたので原因となる筋肉の調整をして今日は終了としました。

続きを読む

嬉しい報告を受けました.

Posted コメント数:0

昨年7月より来院なされていたリウマチと診断されていた不調者さん
晴れて今月22日より仕事に復帰することが決まったとのこと。

来院当初は手首・指関節の痛み、握力低下、歩行困難などの不調を抱えていましたが
今では家事も一人でこなせるようになり歩くことも人並み以上に歩けるかも!
体調もかなりいいので頑張ってみたいと意欲満々です。

施術は週1にて続行したいとの事。
様子を見ながら精いっぱい応援したいと思います。

続きを読む

Blog Categories